賢いFX会社の選び方

賢いFX会社の選び方

FX会社を選ぶポイントはトレードスタイルで決まる!

FX会社をどれにしようかな?と迷っている人は多いですよね。特に初めてFXをやってみようと思う人にはどのFX業者が良いかなんてわからないと思います。

そこで当サイトではFX会社を選ぶポイントなどを紹介していきたいと思いますので、自分に合ったFX会社を選んでください。

FXの目的は?

まずFXをする目的で選ぶ会社が変わってきます。FX取引と言っても様々なトレードスタイルがありますので、そのトレードにあった業者を選びたいですよね。

  • スキャルピングトレード
  • デイトレード
  • スウィングトレード
  • スワップ目的
  • 自動売買(EA)トレード

代表的なトレードあげましたが、他にもいろいろなトレード方法があります。

初心者や慣れていない方は主に、デイトレードから始めるの主流になっていますので、デイトレードやスウィングトレード向けのFX会社が選択肢に入ってくると思います。

FXは副業にぴったり?

FXと聞いて、どのようなイメージを持っていますか。

副業として稼げる。いや、稼げない。など、ポジティブな内容からネガティブなものまで色々とネットには挙げられています。

が、果たして真実はどうかというと、実は、どちらも正しいです。

初心者にとっては情報にあふれ返っているので、なかなか判断がし難いものです。そこで、経験者として、真実のお話をします。

副業としては、かなりいいと思います。資金が潤い、かつ、いいタイミングでエントリーし、レバレッジを利かせれば、利益は大変出ます。

FXには大きく分けて3つの取引方法があります。

たとえば1分足チャートを見て利益が出たらすぐにやめる短期トレードから、1日そのまま資金を投入してタイミングの良い時に利益が出たらやめるような中期トレード、1週間資金を投入した状態で1週間後に売買するような長期とトレードがあります。

基本は、チャートと言われるFXの売買の流れを見ながらトレードするので、現実問題として、そのチャートを見られる時間があるか無いかです。

だから、副業として始めるなら、どの時間から売買をスタートするのかを、本業の時間に合わせて取引する必要があります。

利益が出やすい時間帯との兼ね合いや、携帯やパソコンで必要に応じて値動きを見る必要がでてくるので、結構、気になり落ち着かないかもしれません。

しかし、FXはしっかりとした知識と情報をもってすれば、こんなおもしろい副業はありません。